読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第43回「ぷちビッグダディの先見の明??」

2月12日になりました!

 

今日は…昼間、次男が入っているサッカーチームの公式試合が有りまして、柏の葉キャンパスまで行っておりました。

 

f:id:kisosanchu:20170212233257j:plain

 

本当にラッキー、仕事は夜のみ、しかも週末は東京に居ないことが多いので…ツイてます(^^)

 

集合時間より随分前に現地到着!

野球チームの練習がある長男を除く3兄弟はサッカーボールを蹴りながら大はしゃぎ!

f:id:kisosanchu:20170212233616j:plain

主役次男りくと「絶対勝つ!」と息巻いてます(^^)

 

 

さぁ、1回戦。

 

トーナメント戦なので、1回でも負けたら終わりです。

 

1-0。

 

2-0。

 

3-0。。

 

4-0。。。


。。。。悔しいねぇ。

 

一度歯車が狂うと中々引き戻せない…これは大人も子供も変わらないんですねぇ。

結果はともかくとして、贔屓目なしにりくとはとても素晴らしいプレーを披露してました!

 

子供のサッカーって、皆、ボールに向かってまっしぐらになりがちで…まるでラグビースクラムの如く、団子になってしまうことが多い。

しかしながらりくとは…皆が団子を作っている中、1人少し距離を置いたところに動き、こぼれてくるボールの様子を見ていたのです!

 

私は思いました。

 

これは非凡だと。

まぁ、どちらにしても結果は負けであることには変わりはない。


トーナメント戦は終わってしまいました。

 

しかしながら、敗者同士での試合が有りまして、そちらにもスタメン出場。

 

今度は膠着状態、いわゆるスコアレスドローな状況が続き…目が離せない!

りくとのポジションはディフェンス、このディフェンスとしてのプレーが正直目を見張るモノがありました!

やはり団子には交わらない、しかしながらボールが抜けて自陣のゴールに近付くと見るや、一気に駆け寄り…かなりの確率でカットに成功するのだ!

 

しかも一度だけでなく、何度も…私は確信しました。


これは非凡だと。

 

 


試合の後半ではキーパーを務める展開。

 

私は直ぐ脇に陣取り、戦況を見守ります。

 

〔まだ背の低いりくとに、果たしてキーパーの大役が務まるのだろうか??〕

 

…そんな父親の心配などどこ吹く風、実にリラックスした状態でボールの行方を見守っております。

その刹那!!

敵チームの選手がボールに導かれるようにりくとに襲い掛かろうとしているのです!!

その様子に動じること無く、りくとはボールに飛び込んで行きます!

そして見事にゴールを守ったのです!

 

これを非凡と言わずして、何と言えばイーのだろうか!?


試合は膠着状態が続いたままで終わり、勝敗の行方はPK戦へと移る。

 

りくとはそのメンバーに加わることは無かったが…見事チームは勝利を納めました!!

さぁ、私の見立ては当たるのでしょうか?

 

将来、りくとがJリーガーになるようなことになれば…私に先見の明があったということになるが…果たして??