『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第33回「ぷちビッグダディのチルドレンは朝が苦手??」

2月2日になりました。

 

毎朝は木曽家は戦争なんです。

 

朝、子供は全く言う事を聞かない生き物へと豹変する。

 

今日は小学一年生の次男が、何故だか「学校に行きたくない!」と駄々をこね始めました。

 

「よしっ判った、じゃあ今日は休みな!」

…てな調子で、休ます訳には行かない。

 

何とかなだめたり、すかしたり、はたまた時には怒ったりして…何とか学校に行く方向で説得を続ける訳です。

 

ただ「学校に行きたくない」というのは、サインなんですよね。

 

しかしながら、小学一年生という、まだうまく表現できない年頃ですから…このサインの解読は困難を極めるんです。

 

体調不良なのか、同級生と喧嘩しているのか、いじめられてたりしていないか、勉強が付いていけてないのか、、、色々様子を伺うも、次男は一向にその理由を言おうとしない。

 

何とか学校には行きましたが…本当に難しいです。。。

 

 

そして幼稚園に通う三男。

 

「幼稚園行かなぁい!!」

 

もう大号泣!!

 

私はこのタイミングで仕事に向かわければならず。

 

あとで妻と話したところ、

「もぉうっ、ホント大変だったんだよぉっ!!!!」

…と口を尖らせる!

 

そうだよなぁ、絶対大変だよなぁ。。。

 

次男、三男が笑顔で帰宅して来ますように。。。

 

f:id:kisosanchu:20170202145758j:plain