
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===ご意見、ご要望は!dream@waja.giftまでお願いします。===

6着目『衣装協力に....「EMPORIO ARMANI」、「SAINT LAURENT」、「Marina Hoermanseder」などのハイブランドが協力している最新映画とは?!映画「ネオン・デーモン」(衣装デザイナー エリン・ベナッチ さん)』【ありがとう ファッションドリーマーD】

こんにちは ☀️

「昨日より今日はもっと×2!素敵」BLOG(イケてる大人計画)にアクセスありがとうございます!

 

ファッションドリーマーDと申します、

気軽にDって呼んで下さい😊

 

 

先日、今月公開されたファッション映画「ネオン・デーモン」を見に行ってきました🎬

 

ネオン・デーモン』本予告

映画『ネオン・デーモン』公式サイト|2017年1月13日(金)全国順次ロードショー

 

 

映画「ネオン・デーモン」、衣装協力に....「EMPORIO ARMANI」、「SAINT LAURENT」、「Marina Hoermanseder」などのハイブランドが協力していて、衣装も見応えありました!

 

始めから目が離せない映画でした!

 

映画開始 30秒〜 (およそ) 

 

 

主人公のジェシーが、首から血を垂らしソファに横たわっているシーンで、着用している青いドレスは、「EMPORIO ARMANI」の衣装。

f:id:ryou12008:20170125115230j:plain

 

赤黒く流れる血とは対照的に、

鮮やかで艶のあるブルーが美しいドレスが印象的でした!

 

 

 

そして、目元のメイクも素敵でした✨

f:id:ryou12008:20170125115744j:plain

f:id:ryou12008:20170125121838j:plain

 

メイクに敢えて、ポップな色を取り入れる事で、

ホラーな部分(赤黒く流れる血)を和らげていますよね♪

 

そのコラボレーションが、可愛らしく見えました!

 

 

(広告ヴィジュアルもEMPORIO ARMANIの衣装)  

f:id:ryou12008:20170125121645j:plainf:id:ryou12008:20170125122720j:plain

 かっこいい!😆

 

・・・

 

 

そして

 

開始およそ19分30秒後 (丘でのデートシーン)

 

 

このシーンで主人公が着ている、紫のワンピース妖精に見えて素敵でした

 

主人公が着ていたワンピース....「なぜなのだろうか?」

 

 

と、僕の中で疑問がありました。

 

 

白でも、ピンクでもなく、なぜなんだろう??

 

 

そのもやもやは、

 

夜景がバックで引きでのシーンですっきりしました!

 

 

夜景がバックに引きのシーン

 

 

うっすら紫に見える衣装は、

主人公の透き通るような白い肌とブロンドヘアーを引き立てたんです。

一瞬妖精かと思いました😳

 

ロマンチックでした!

 

f:id:ryou12008:20170125123537g:plain

 

・・・

 

次にここが勉強になりました!

 

主人公ジェシー

ファッションショーモデルのオーディションを受けます。

 

 

 

 

ジェシーはファッションショー のモデルに決まったんですが、

 

この後のシーン、

開始およそ46分〜47分後ほど、

(ファッションショーのバックステージ)

f:id:ryou12008:20170126121901j:plain

 

何と言っても、デザイナーの衣装が勉強になりました。

(画像は見つけれませんでしたが、シャツの着こなし方が勉強になったので書かかせて頂きます)

 

 

シャツとベストのサイズが合っていたと思います。

 

眼鏡の掛け方が個性的で、不思議とデザイナーっぽく見えました。

 

 

なので、デザイナーが主人公に「ファッションショーのトリは君だ!」と指を指した時、デザイナーがバックステージで主人公のスタイリングをした時など、

その衣装がぴったりで、デザイナーやん!って思いました 笑

 

(あんな眼鏡の掛け方してるデザイナーは見た事が無いのにも関わらず・・・)

 

 

シャツの着こなし方、サイズ感とか、カフスボタンを開けるのか閉めるのか等、あの1シーンは本当に勉強になりました。

 

 

そして、このシーンで主人公が着用していたロングドレスは、「EMPORIO ARMANI

 

f:id:ryou12008:20170126121840j:plain

 

周りも黒いのに、なぜ全身を黒で包みこむのか・・・、

EMPORIO ARMANI が、「本物」と呼ばれる理由がこの1シーンでわかりました。

 

 

このロングドレスは、海のような透き通るブルーの光を吸収して映し出すことが出来ているんですね。

 

 

でもこれは生地の使い方とか、装飾の位置のバランスなどを理解した上で作れる事だと思います。

 

40年以上、常に新しいファッションを生み出し続けているブランドはやっぱり出来る事が多いんだなと感じました😊

 

 

・・・

 

 

 

主人公ジェシーは、ファッションショーに出演後、

アフターパーティーに出席します。

 

 

その時の衣装が、これまでのフェミニンや、エレガンスな衣装とガラッと変わって、

大胆になっていました!

 

f:id:ryou12008:20170126140039j:plain

 

f:id:ryou12008:20170126140047j:plain

純粋にモデルを目指していた主人公が、

ファッションショーのトリを務めたことで、

ついに、自分の圧倒的な美しさに気づき豹変していきます。

 

 

そんな主人公の心情を汲み取って、衣装は

胸元が大きくカットされ、挑発的でセクシーなトップスを着用。

 

ロックとエレガンスの要素をバランス良く取り入れれるブランドの1つ、

「SAINT LAURENT」のトップスが使われていました✨

 

主人公は16歳という設定なんですが・・・

 

やり方次第でこんなにもハマるんですね!!😄 

 

勉強になります〜〜〜😆

 

・・・

 

 

 

開始およそ1時間43分後ほど(ラストシーン、フォトグラファージャックによる撮影シーン)

 

f:id:ryou12008:20170127112745j:plain

 

僕もこういったお洋服を着させてもらったことがあるのですが、

 

伸縮性がほぼ無いので、正直キツいです。 

 

 

でもそんなの関係無く着こなしてしまうのが、

 

モデルなんですね。

 

 

クローズアップすると、素材感が見て取れると思います😄

f:id:ryou12008:20170127113631j:plain

 

アイウェアーのレンズの色と、

トップスの色を合わせる事で・・・

 

バストショットを切り抜いた時でもバランスが良いですね

 

(衣装は「Marina Hoermanseder」でした)

 

 

 

そして、ココが!! よかったです

 

f:id:ryou12008:20170127114411j:plain

 

アイウェアーを外すシーンがあるのですが、

 

外した時の「メイク」が勉強になりました!

 

 

ここってかなり重要だと思うんですよね〜〜

 

当たり前だとは思うんですが、

 

もし、メイクしていなかったら、

 

呆れるお客様もいると思うんです。

 

それに、今年のトレンドメイク「ダークカラー」が使われているのも、

 

 

数年後に見た人が、2016-217年のトレンドは、ダークカラーだったんだ〜

と感じ取れると思うので、僕は素敵な選択だと思います😊

 

 

 

 

以上、素敵なお衣装をご紹介させて頂きました〜〜😆

 

 

はてなブログ」でこんな素敵な記事があったので、

 

気になった方は見てみてください😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一読下さり、ありがとうございました。

 

D(ディ)D (@d_japanese) • Instagram photos and videos