
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第24回「ぷちビッグダディの四男は“魔の2歳児”真っ盛り」

1月24日になりました。

 

昨晩はお知らせした通り、楽天スーパーライブTVに出させて頂きました!

MCは東塚菜実子といいまして、

 

f:id:kisosanchu:20170124163842j:plain

 

その昔足立区の番組で一緒にMCをやってた間柄のヤツなんです♪

 

番組の中で、思い出話に花が咲いた訳なんですが…その中で、

 

「まぁ、俺も子供が4人居るから…」

 

…てなことを言ったら、東塚ビックリ!

 

「あれ??3人じゃなかったでしたっけ??」

 

…増えてるんだよ、ふふふ♪

 

東塚はその後大活躍、在京のラジオ局では知らない人は居ないんじゃないか、という名物リポーターなんです!

最近だと、TBSラジオ伊集院光さんの新番組にも抜擢されたり。

 

とにかく頭がイーから機転が利くし、人柄もさっぱりしてるから絡みやすい♪

また一緒に番組やれたらイーですねぇ♪

 

 

さて、今日はそんな東塚が存在を認識していなかった?四男とくま君の話

 

f:id:kisosanchu:20170124164648j:plain

9月9日生まれの只今2歳。

f:id:kisosanchu:20170124164801j:plain


厳密には2歳4か月ということになりますね。

皆さん、今日はこんなテーマでお送りします。

 

≪魔の2歳児≫というフレーズ、ご存知ですか?

またの名をイヤイヤ期第1次反抗期とも言われています通り、まさに子供がいきなり言うことをきかなくなる、大変な時期なんです!

 

 

f:id:kisosanchu:20170124165613j:plain

 

例えば朝飯。

味噌汁の具を口に入れますよね、その時あまり食べたく無ければその場で“びぃえやぁ”と出しちゃう。

少しでも嫌な食材があると、これまた直ぐに出しちゃう。

 

靴下はかない、ってなったら本当にテコでもはかない。

 

オムツ替えるの嫌だってなったら、もう替えない。

中に何が出されていようと替えないものは替えないのです(;^_^A


“魔の2歳児”というだけあって、3歳児になる辺りから少しずつ落ち着いて来るようですが…

 

f:id:kisosanchu:20170124165125j:plain

 

わが家の三男ふくたを見てると、一概にそうとも言えないように思います(現在4歳児)。

魔の2歳児の2大特徴!イヤイヤ期をうまく乗り切る7つの対処法・接し方 - マーミー


あっ、明日、三男ふくたが誕生日、5歳になります!!

f:id:kisosanchu:20170124165244j:plain

 

何だこのファッションセンス、柄物だらけ(^^;)

 

≪昨日より今日はもっと×2素敵≫BLOG仲間の…Dくん、どうですか??

FashionDreamer D (@d_japanese) • Instagram photos and videos

 

三男ふくたの“魔の2~4歳児”が終わりを迎えますように(^-^;