『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第23回「ぷちビッグダディの次男・三男の散髪奮闘記」

 1月23日になりました。

 

昨日は日帰りの広島、帰って来たら時間は日付が変わるか変わらないかといったタイミング、当然子供達は爆睡状態です。。。

 


実は土曜日、次男と三男を連れて散髪に行って参りました。

元々はこんな感じ。

f:id:kisosanchu:20170123003517j:plain

f:id:kisosanchu:20170123003811j:plain

 

上は次男、サッカーチームの練習中の1枚。

 

下は散髪屋にて、直前の1枚。

 

中々の放置プレーでございます(^-^;

 

散髪に行かなかった(行けなかった)理由が3つほど有りまして。

 

①夫婦間の希望の髪型の不一致。

…何かちょっと不穏な感じがあるかもしれませんが、そういうんじゃないです。

妻は「小さいウチは長い方が可愛い♪」と言い、とにかく伸ばしたがるんです!

ちなみにガッツリ野球少年の長男(小6・12歳)はこんな感じ。

 

基本本人の意志なんです(^^)


②家での散髪NG。

基本散髪屋に行ってたんです。
ところが、私自身が坊主にしたくなりバリカンを購入致しまして。

一度、次男(小1・7歳)を自前のバリカンで丸坊主にしました。
そしたら油が注せてなかったからか、かなり引っ掛かって痛かったみたいで…トラウマになり、以後バリカンNGに。

三男(年中・明後日5歳の誕生日)はそんな次男の様子を見ててバリカンNGに。

 

③散髪屋に連れて行く時間がなかった。

別に私が取り立てて忙しい訳ではなく、私は昼から仕事のことが多く、子供達は昼過ぎに帰ってくる、そのすれ違いです。

 

…とまぁ、色々諸事情あったんですが、ようやくタイミングが合い近所の散髪屋に行くことにしました!

いわゆる“1000円カット”というヤツです、便利な世の中になったもんです。

 

僕は思います。

子供の散髪は1000円カットで充分です(^_-)-☆

 

まずは次男から。

取り立てて奇をてらった髪型にするつもりもなく、いわゆる“坊ちゃん刈り”。

特に問題なく短時間で終了。


続いて三男

落ち着いて髪を切ることが出来た次男の様子を見ていたのもあって、すんなり椅子に座り順調に散髪は進みます。

そして仕上げ。

裾を綺麗にする流れで三男、急に抵抗しだしたのだ!

何故か?

裾などの産毛はバリカンで仕上げなければならない、このバリカンが駄目だったようです。

どんだけビビりやねん!!

結局、バリカンに対し徹底的に抵抗した三男に折れるしか無く、何とかハサミで仕上げて貰ったのです。。。

…ということで、完成がコチラ!

f:id:kisosanchu:20170123010327j:plain

 


可愛いでっしゃろ??

 

子供と居ると、たかが散髪程度でも手こずることがあるんです、という話でございました。。。

 

 

最後に告知。

楽天スーパーライブTVという、インターネット番組に出させて頂きます♪

この番組の司会…東塚菜実子といいまして、以前2人で一緒に番組をやってた、いわゆるパートナーやったヤツなんです♪

 

この仕事ならではの楽しみですね、20時からです、楽しみ♪楽しみ♪