『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

第2回【絶対!アナウンサーになります!?女子大生、浅田春奈】「〈始動〉トランプ大統領に送るメッセージ」

 

皆さんこんばんは!!!

 

アナウンサーを目指す大学2年生、浅田春奈です!

 

雪が降ったり、寒い日が続く中

皆様いかがお過ごしですか?

 

本日(2017年1月21日)の日本時間の午前1時半、

 

アメリカ大統領の就任式が行われました。

f:id:mptvstaff:20170206101218j:plain

f:id:mptvstaff:20170206101222j:plain

 

 

皆さんは、テレビニュースや新聞などご覧になられましたか?

 

わたしは

 


 

LIVE配信ツイッターで見ていました。

 

トランプ氏の演説、オバマ氏の演説、国歌斉唱

 

歴史が動く瞬間を見ることができ、よかったと思いました。

 

 

就任式は、ワシントンの連邦議会議事堂前で行われ、

ドナルド・トランプ氏がアメリカの第45代大統領に就任しました。

 

わたしはその後、NHKの日本語訳全文の動画を見て

 

 

新聞を朝日、産経、毎日、読売と買いに行き読みました。(日経は家にある)

 

 

また、

アメリカや世界の新聞も読みたい!!!!

と思い、

 

アメリカに住んでいる友人にこれを読めばだいたいわかると教えてもらいました!

 

 

ワシントンポストニューヨークタイムズ、FOXニュース

 

アプリを即インストールしました(`・ω・´)b

 

 

なぜ、私がそこまでしてトランプ大統領について情報を知ろうとするのか

 

将来アナウンサーを目指す身として、世界情勢に目を向けるのはもちろんなのですが!!!

 

 

これから始めたいと考えている新たなプロジェクトがあるからです。

 

 

それは、

 

『トランプ大統領に贈るメッセージ』

 

 

トランプ大統領に向けて、私たちからのメッセージを届けたい。

 

それはアメリカとかかわりのあるニュースや、日本の文化、 事件であったり様々です。

 

日本のことをもっと知ってほしい、

日本の学生である私たちの目から見たアメリカ合衆国を知ってほしいと考えたんです。

 


では、なぜトランプさんに当ててのメッセージなのか

 

それは、アメリカは日本と唯一安全保障条約を結んでいる国

だからです。

 


いま日本が1番仲良くしないといけない相手だと言っても過言ではありません。

 


ドナルド・トランプさん、世界中の方々にむけてメッセージを送りたい

 

そんな思いから、少しずつ動き始めています。

 

このはなしをして、ぜひ一緒にやりたい!と言ってくれていた子たちには!昨晩?早朝?

 

朝のニュースと新聞をチェックしてみてと伝えていました。

みんな見てくれたみたいでありがとうm(_ _)m(寝てる時間にごめんね💦)

 

ニュースを書き始めて見てもらいたいと思います✨

 

 

他にも、このブログを読んで興味を持ってくれた女子大生の子は、是非コメント欄に連絡をくださいね!!

 

 

新しく放送局を立ち上げ、Youtubeやいろんな媒体を駆使して、皆さまにもより良い情報をお伝えしていきます。

 

 

放送局では、トランプさん宛だけではなく、私たちの視点で書いた「女子大生ニュース」 など、コンテンツ盛りだくさんでお届けする予定です!!

 

まずはこのブログでニュースを書いて投稿しようと思っているので、これからお楽しみに♪

 

浅田春奈