『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【アニオタはかくしてLIVE演出家になった】1小節目♪「オタクですが何か!?」

れらpです。
一応音楽やってます。
本業はLIVE演出です。

 

銅40グラム、亜鉛25グラム、ニッケル15グラム、照れ隠し5グラムにオタ要素97キロで、れらpは錬成されています。

 

はい。このセリフにピンときた方はかなりガチのアニオタですね。
これは西尾維新さんという方が原作の『化物語』という作品で、
ヒロインのひとり「戦場ヶ原ひたぎ」という少女が呟くセリフを
ちょっとだけもじったものですww

www.monogatari-series.com

そう…れらp、アニオタです(´・ω・`)
ガチオタ、といったほうがいいかもしれません。
週に平均して20本以上はアニメ観てると思います。
(1本=1話ですね)

 

どんなに仕事が忙しくても、最低でも1日1本は見ます。
気が付いたら午前3時を過ぎてたって、睡眠時間を削って観ちゃいます。

 

もうこんな生活を十数年続けてます。
気が付いたらガチオタです。
ふぅ。

 

リア充の女の子には間違っても初対面でこんな話できません。
間違いなくドン引きされます。

だって…。
世間の「アニオタ」への偏見、未だにハンパないですもんね。
「キモい」「あり得ない」「△※$@◆|д゚)」

……。

ピー音入りまくりですよ。

ヘイトスピーチですよ。
モラハラ発言ですよ。

まあ10年前に比べれば、今なんて全然マシになりましたけどね。

 

www.kiminona.com『君の名は。』

リア充カップルたち、こぞって観に行ったでしょ!?
これだってアニメですよww

 

www.ghibli.jpジブリ!みなさん好きでしょ?
「バルス!」とか言っちゃってww
(あ、『天空の城ラピュタ』の名セリフですね)

 

osomatsusan.com『おそ松さん』
おそ松女子とかいって、めっちゃ流行ったじゃんww


何が違うんだ!?
深夜アニメを見るのがそんなに罪深いのか(*ノωノ)!?

 

そりゃあ『君の名は。』に比べたら、ちょっと肌色成分多めの作品もあるかもしれないし、ヒロインのロリっ娘にいい大人が萌えを感じちゃったり、なぜか冴えない朴念仁の主人公の周りにやたら美少女が侍る安直展開のハーレム系作品も多いかもしれないが!

 

一方で社会現象にもなった
『進撃の巨人』や、

shingeki.tv(※4月からシーズン2始まるのだ!)


『魔法少女まどか☆マギカ』(←ちょい古めww)

(カラオケで主題歌『コネクト』歌ったことある人いるでしょ?)

www.madoka-magica.com
なんていう見応え十分の作品もたくさん輩出してるんだぞ!

はぁはぁ…( ゚Д゚)

 


ま、まぁ、このブログでは、
そんな、アニオタを公言してはばからない私ことれらpが、
いかにしてこの性癖…じゃなくて趣味を、
リアルのクリエイティブ活動に生かしてきたのか!?

 

なんだかんだとリア充ライフの代表的な行動様式のひとつ、
「LIVE観覧」の″作り手″になり得たのか!?

 

みたいな話をしていければと思ってます♪
(せっかくなんで「歌い手」を目指す皆さんや、ステージ演出に興味のある方々に役立ちそうなネタも投下していきますね)


いや、確かにれらpガチオタですけどね。

でもその辺の一般人(この場合の「一般人」とは、特にアニメに日常的には興味のないノンケ層のことを言う)と遜色ない程度には行動的ですし、
社会的にも後ろ指刺されるような生活態度でもないですし。

…どっちかというと「イケてる」活動してる側ですから!
(ホントかよ)←

「ガチオタは別にキモくない」
ってことをきっちりしっかり証明していくぞ!


てことで、今期冬アニメのおススメ作品をひとつ紹介して
最初のエントリーを締めたいと思います。
(やっぱりそういうオチか!?)


『クズの本懐』

www.kuzunohonkai.com

(追記)

錚々たる執筆陣の中でひとりだけ浮きそうなヤバい予感をほのかに抱きつつ、頑張ってブログ続けていきたいと思います。

次回は、とあるLIVEのことについて書いてみようかな!?