
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第16回「ぷちビッグダディの趣味・駅弁食べ歩きは妻や子供たちへのお土産から始まった~その1~」

♠木曽さんちゅう 素敵な家族・友人・ペット

1月16日になりました。

 

月曜日です、また朝の闘いから一日の幕があがります。

大人ですら億劫になる訳ですよ、そりゃあ子供だもん、無理もない話ですよね。。。

 

かくいう私は…土日は休みに非ず、これが基本の職業ですから…月曜日の憂鬱なんていまだかつて一度も味わったことがありません!

何やったら盆も正月も欲を言えば仕事で埋めたいんです!!

ワーカホリックなんでしょうねぇ、無いと不安になっちゃいますから(^^;)

 

そもそも旅が好きでしてね、新幹線や飛行機の長距離移動なんてむしろワクワクするくらい♪

流れで大好きな駅弁なんか食えちゃった日にゃあ、一日10ステあってもへっちゃらです!!

 

f:id:kisosanchu:20170116001153j:plain

f:id:kisosanchu:20170116001800j:plain

🔴『うに弁当』(久慈駅

 

さて今日は…私が“駅弁の食べ歩き”にはまったきっかけについて書かせて頂こうと思う。

 

今から遡ること、10年以上前の話。

僕がWコロンを組んで間もない頃です、当然芸事の稼ぎだけでは生活出来ない頃でして、そんな状況ですから、妻・まだ小さかった長男の3人家族でありながら、旅行に行くことすらままならない状況でした。

 

私は仕事柄、稀ではありましたが、地方に行く機会がありました、そんな時…〔せめてお土産くらい〕と、限られた予算の中でお土産を買って帰っておりました。

 

ある時、仕事で盛岡に行く機会がありました。

我々の仕事は実働時間が短いことが多いんです、その時も昼下がりには仕事が終わり、あとは盛岡から新幹線で帰京するのみ。

いつもの如くお土産を物色。

ちょうど帰宅出来るのが夕食時、ならば〔晩御飯代わりに駅弁を買って帰ろう〕と思い立ったのがきっかけ。

長男はまだ駅弁を食べられる年齢ではなかったので、自分の分と妻の分の2つ購入し、晩飯時に帰宅。

 

私は「今日のお土産これにした、駅弁!」と妻に駅弁を2つ差し出しました。

 

すると妻は…。

 

【明日に続く】

 

f:id:kisosanchu:20170116003547j:plain

 

 

f:id:kisosanchu:20170116003615j:plain

🔴武士のわさびシャモめし(修善寺駅