『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第14回「ぷちビッグダディとこの次男はちょいと…」

1月14日になりました。

 

今日はまたまた地方出張。

 

広島県福山市に来ております。

 

ここ最近のニュースでは、今季最大級の寒波の襲来により大雪に警戒を!的なニュースが繰り返し報じられ、人それぞれの温度差はあれど、少なからぬ関心時となっております。

 

私が広島に行く際は概ね空路を使うことが多い。

羽田発広島行きの7時の始発に乗り、機上の時間は1時間半くらい…広島空港に到着すのである。

 

PCを持ち込み、仕事絡みだったり、絡みじゃなかったりをパタパタ打って過ごしたり、ブログなどSNSの文章を作ったり、あと機内番組の演芸チャンネルを聴いたり、寝不足が酷ければ爆睡決め込んだり。

まぁ、何かしらやっとる訳ですが…それ以外で言うなら、俯瞰の景色を眺めるのも好きで。

昔から地理が好きで…それが鉄道⇒駅弁食べ歩きなんかにも繋がってるんですが…〔地図と一緒の形だぁ!!〕なんて感じで子供の如く童心剥き出しで、時には写真もパシャパシャ!

 

f:id:kisosanchu:20170114141123j:plain

これは羽田離陸直後の荒川・隅田川なんかを撮ったもの。

わが家は飛行機で旅行に行ったことがまだ一度しかなく(しかも四男が生まれる前)、〔子供たちと飛行機で旅行行けたら、窓側に座らせてこんな景色見せてあげたいなぁ〕…なんて思いを馳せながら…仕事に勤しんでいるのであります。

 

 

到着する際、必ず頂いて帰るものがあります。

それが…コチラ。

 

f:id:kisosanchu:20170114142000j:plain

エチケット袋。

 

何のためにかと言うと、わが家の次男・りくと君がまぁ、車に弱いこと弱いこと!

乗って一般道でゆったり走っていても、直ぐに酔っちゃう。

 

こないだも足立区から新宿まで行こうと走り出して30分弱、三ノ輪あたりでもう吐いてたくらい。

 

可哀相、本当に可哀相なんです。。。

 

酔い止め飲ませたり、運転も極めてゆっくり走らせたり、色々策を講じても…結局吐いちゃう。

 

他の3人は全くそんなことないんだけど…いつか治る?と思うんですが、いつのことやら。

 

 

皆さん、次男の車酔いに効く特効薬…精神論でも構いません、教えて頂けたら嬉しいです!

 

次男の素敵なカーライフのためにも…お願い致しますm(__)m

 

f:id:kisosanchu:20170114142841j:plain