
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===ご意見、ご要望は!dream@waja.giftまでお願いします。===

3着目『ファッションドリーマーとしてのスタイリスト! 衣装提供本当にありがとうございました! レオナール(LEONARD PARIS)様、ダックス(DAKS)様 』【ありがとう ファッションドリーマーD】

おはようございます

「昨日より今日はもっと×2!素敵」BLOG(イケてる大人計画)にアクセスありがとうございます!

 

ファッションドリーマーDと申します、

気軽にDって呼んで下さい😊

 

 

実は先程、

大学生の半数以上は、好きな芸能人のSNSでもフォローしない

 

というニュースを、アメーバニュース様で発見しました~〜〜〜!

 

 

 

大学生といえば、これからの世代を創っていく世代ですよね〜〜、

そんな大学生、男女159人(男性51人、女性108人)の声が

デスク上で見られるようになったなんて.....世の中って便利になりましたね!!(笑)

 

 

SNSを活用されている皆さん、若者のリアルな声を

よかったら参考にしてみてください🔻

 

 

友達の情報重視? 大学生の半数以上は好きな芸能人のSNSでもフォローしない

 

かつてはテレビでしか見ることのできなかった芸能人ですが、最近ではSNSを利用して積極的に情報発信をしていますね。時には芸能人から直接返信が来ることもあり、より身近な存在として感じられるものとなっています。さて、今の大学生は芸能人のSNSをフォローしているのでしょうか。


好きな芸能人のSNS(TwitterInstagramなど)はフォローしていますか?

はい   68人(42.8%)
いいえ   91人(57.2%)

■そう思う理由を教えてください


●はい

・発言がおもしろいから(男性/25歳/大学院生)
・メイクやファッションを参考にしたいから(女性/22歳/大学4年生)
・前向きな発言をたくさんする人の発言は、見るたびに元気をもらえるから(女性/21歳/大学4年生)
・TVの出演情報なども分かるため(女性/22歳/大学4年生)
・ドラマに出ている姿と演じていない姿を見ることが、なにか不思議に感じて惹かれるから(女性/22歳/大学3年生)
・私生活を覗くことができるから(女性/24歳/大学4年生)
・おもしろいネタとかになるから(女性/21歳/大学4年生)
・好きな芸能人のことをもっと知りたいから(女性/21歳/大学4年生)

●いいえ

・発言が多いのでうっとうしいから、気になったときに見るのみ(女性/22歳/大学4年生)
・興味がない話も多いから(男性/22歳/大学4年生)
・最近ストーカー事件が多く、あらぬ疑いをかけられたくないから(男性/21歳/大学4年生)
・芸能人に興味がないから(女性/22歳/大学4年生)
・友達のツイートが埋もれてしまうから(男性/24歳/大学4年生)
・別に見なくても別のところから情報は入ってくるから(女性/22歳/大学4年生)
・ミーハーっぽいから(女性/21歳/大学4年生)
・ツイートが多すぎるし、フォローも返ってこないのが大抵だから(男性/21歳/大学4年生)

芸能人のツイートはフォローしない、という人の方がやや多かったようです。フォローしている人は、オシャレの参考になる、という女性の意見が目立っていましたね。

必ずしも返信が来るわけではありませんが、芸能人のツイッターは見るだけでも十分たのしいこともあります。自分の役に立ちそうな情報を積極的にチョイスして、好きな芸能人のことを追いかけていくのもいいですね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年11月 

 

 

大学生のリアルな声、参考になりましたでしょうか?

 

 

僕はInstagram をやっているんですが、、

僕の Instagramでは、

「誰が見ても、この人ファッション好きなんだろうな~」とか

「このファッションには夢があるな~」って思ってもらえるような、写真をアップさせてもらっています。

 

 

このブログに足を運んでくださった皆さんは、

僕のInstagram、どう思いますか?!😙

 

 

ご意見・ご感想、どしどしお待ちしております!

僕のインスタグラムです↓


 

 

 

それでは、

ファッションドリーマーとしてのスタイリストに挑戦編 vol.1 ~レオナール (LEONARD PARIS) 、ダックス(DAKS)~  

 

 

「ファッションには夢があって笑顔にしてくれる魅力がある」そんなファッションの魅力を1人でも多くの人に伝えさせてもらい、ファッションに興味をもってもらいた!!!

という想いを胸に !

現在は「昨日より今日はもっと×2 素敵!」BLOGと

Instagramで発信させてもらっております。

 

 

 

そして今回なんと!「昨日より今日はもっと×2!素敵」女性メンバー2名のプロフィール写真のスタイリングをさせて頂くご機会を頂きました!

 

 

 

 

今回、衣装は「世界で最も美しいプリント」と称され、世界中の女性達から世代を超えて59年以上され続けている、「レオナール(LEONARD PARIS)」様

 

 

そして、英国の王室御用達ブランド「DAKS」様にお貸しして頂きました!! 本当にありがとうございました!!!


 

 

 

 

それでは、僕がスタイリングさせて頂いた、

「昨日より今日はもっと×2!素敵」女性メンバー1人目のお方は、

昨年、女優としてキャスターを演じられました! 身長149cmの「風谷南友」さんです!

 

 

風谷南友さんについて詳しい事はこちらをご覧下さい🔻


 

女優・キャスター「風谷南友」さんの、スタイリング

 f:id:NaYu:20170112200246j:plainf:id:NaYu:20170112200328j:plain

 

 

まずは、「着てもらって、風谷さんに笑顔になってもらう!」

これが僕の「ファッションドリーマー」としての、「スタイリスト」でした、、

 

 

そして、風谷さんに自然に笑顔になってもらえたので、よかったです😊

(笑顔=アドレナリン)

モデルさんの素敵な表情を自然に出せるのも、ファッションの魅力だと思います😄

 

f:id:ryou12008:20170112165105j:plainf:id:ryou12008:20170112165101j:plainf:id:ryou12008:20170112165058j:plain

 

 

 

そして、スタイリストとしては・・・

「149cmという身長を、どう活かすのか?!

それが今回の課題でした。

 

僕の考えは

  1. 風谷さんは脚が細いので、トレンドもちょこっと意識して、ミモレ丈のワンピースをチョイスしました〜。
  2. そしてスタイルもいいので、ハイウエストにベルト(ポイント)を持ってくる事で、脚長効果を出しました。
  3. 風谷さんが本来持つ、やわらか〜〜〜〜い素敵な印象を活かしたい!そして、このワンピースの色味をもっと引き立ててくれるシューズとして、スモークベージュのヒールを使用しました。(本人私物)

 

まだまだ未熟者ですが、1日という時間の中で、スタイリングをさせて頂きました。

いかがでしょうか・・・? 

 

 

(ワンピース レオナード様、他 本人私物)

 

 

 

 

続いての「昨日より今日はもっと×2!素敵」女性メンバー2人目のお方は、

昨年、日本女子大学のミスコングラプリー!

ファッション誌「Ray」専属モデル!!

162cm 「浅田春奈さん」です!

 

キャスター・モデル「日本女子大学2年 浅田春奈」さんの、スタイリング

1.

f:id:ryou12008:20170111021624j:plainf:id:ryou12008:20170111021814j:plain

 

2.

f:id:ryou12008:20170111021859j:plainf:id:ryou12008:20170111022102j:plain

 

 

 

風谷さん同様、「着てもらって、浅田さんに笑顔になってもらう!」

これが僕の「ファッションドリーマー」としての、「スタイリスト」でした!

そして浅田さんにも、自然に笑顔になってもらえたので、よかったです😊

 

 

 

浅田さんも、事務所のホームページのプロフィール写真撮影だったので、

 

  1. モデルとしての浅田さん
  2. 女子大生としての浅田さん  といったイメージでスタイリングさせてもらいました〜〜〜〜〜

 

モデル・浅田春奈 編

 

 

僕が考える「モデル」 とは?!

 

スタイル抜群」や、「煌びやか」といった

憧れる存在であることだと思います。

 

 

 

そして憧れる存在であり続ける為に、モデルは常日頃トレーニングしているのです〜!

 

 

 

そして、どんな洋服でも着こなしてしまうのが、モデル。

 

きっと浅田さんなら着こなしてくれるはず!

 

 

と確信していたので、御借りしてみたら・・・

 

 

 

見事に着こなしていらっしゃいました✨✨

 

 

 

女子大生・浅田春奈編

 

 

モデルとしても活躍している浅田さんは、

日頃は日本女子大学に通う2年生!🎒←ちがうか!w

 

 

去年は、なんと!あの?! ミスコンに輝かれました✨

 

f:id:ryou12008:20170111030745j:plain

 

個人的なことですが、今年は益々のご検討をお祈りしています!!

 

 

実は浅田さん、アナウンサー目指して、いえ!アナウンサーに絶対になりたくて!!!

今も「ミス オブ ミス」に輝くため、徹夜で頑張っているのです!

 

 

 

なので!こちらから投票、お願いします!!!← 僕も投票してますよ!

浅田春奈 | Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017

 

 

 

そんな毎日頑張ってる浅田さんには、

この日は普通な女子大生に戻ってもらいましたよ!😁

 

 

スタイリングは敢えて!シンプルで。(普段抱えていることは置いといて・・・)

しかし!!洗礼されたデザインのワンピースで上品で、しかし学生っぽい印象なワンピース、

 

浅田さんの笑顔を引き立ててくれた、素敵なワンピースは........

DAKS様にお貸しして頂きました!!!!!


 

浅田さん、とても気に入ってくれたらしく・・・、

 

「Dさん、このワンピース買いたいです!」って、5〜6回はいってました〜😌

 

 

(ワンピース ダックス様、ハット D(ディ)、他、本人私物)

 

 

 

 

・・・・最後は僕です!←えw 

 

 

今回、有り難い事に、自分も事務所ホームページ用でお写真を撮って頂けるとのことでしたので、僕もレオナール様のお洋服をお貸ししていただきました〜〜〜。 

 

f:id:ryou12008:20170111033635j:plain

f:id:ryou12008:20170111033641j:plain

 

 

トップスは全てレオナード様から御借りしたレディースのお洋服なんですが、

男性でも着れて、着心地が凄く良かったです!!!

プロフィール写真はモードな格好が多く、バリエーションを考え、

今回はスタンスミスのスニーカーをONすることで、スポーティーに仕上げてみました〜!

 

 

お写真はとても光栄なことに!

「昨日より今日はもっと×2!素敵」でもお馴染みの写真家・佐藤さんに撮って頂きました!

ありがとうございました!!

 


 

いかがでしたか??

 

 

 

ファッションの好み(センス)は十人十色なので、

人によってこのスタイリングが、普通!好き!嫌い!あるかと思いますが、

「この素敵なレオナール様や、ダックス様のお洋服を人生で1度は着てみたい」って1人でも多くの人に感じて頂ければ幸いです!😊

 

 

 

 

最後に、レオナール様とダックス様の

2017年 春夏コレクションは必見ですよ!!!!!

 

 

 

・レオナール 2017年 春夏コレクション


生で観させてもらったんですけど、

新しくて凄く素敵でした!

 

 

・ダックス様 2017年 春夏コレクション


 ご一読下さり、ありがとうございました。

 

f:id:ryou12008:20170111035453j:plain

 

D(ディ)D (@d_japanese) • Instagram photos and videos