『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【川村ケンスケの「音楽ビデオってほんとに素晴らしいですね」】第7回「清水翔太さんのMVが、縦長で、今風で、素敵でした!」

今日ご紹介するのは…

(まあ、わざわざご紹介しなくても、この

「昨日より今日はもっと×2素敵!」

をご覧いただいている方々であれば、すでに十分知っているであろう…)

 

 

www.youtube.com

 

…いいですね。

「今のみんなの『恋』の気分」を、歌だけでなく、「サウンドそのもの」で表現している。

 

ちょっとセクシーで、かなりウォームな曲です。

 

隣に清水翔太さんがいる、そんな雰囲気の。

 

しかも…!

 

このバージョンは「縦長映像」なんですね。

スマホで(YouTubeアプリで)見ると、そのまま「縦方向」で見れます。

 

それがまた「親密なムード」の映像の感じを出している気がしますね。

 

…にしても、

おそるべし、スマホ時代!

 

音楽ビデオのエリアでは、この「縦長」のものって、あまりないんではないでしょうか。

(縦長動画、という検索では、数本以外ほぼ出てこなく…もし、いいのがあったら教えてください!)

 

 

この曲には、もともとのバージョンがありました。

www.youtube.com

こっちは、

「プライベートな雰囲気のシーン」は、

正方形!のフレーム。

 

こちらは、Instagram風ですね。

Instagramで作れる写真集

https://www.instantbook.jp

をみているような、これもまた「プライベート」感を強く打ち出す演出です。

 

途中の「映像に言葉を出す出し方」も、「ネオン」がモチーフになっていて、映像の雰囲気を壊さない配慮がなされていて、すごくいいです!

 

映像に文字、といえば…

www.youtube.com

…も良くない?

 

けっこう好きなんです。

 

 

…と、これからは音楽ビデオの形も、変わっていくのですね、デバイスによって。

 

監督としては、色々考えます…うん。

 

 

ということで、

合言葉は、See Your Music!

 

では、またお会いしましょ。さよなら、さよなら、さよなら…!

www.youtube.com