『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第4回「ぷちビッグダディ流 子供がグズった時のオススメYouTube紹介します」

1月4日になりました。

 

皆さん、三が日終わりましたよー

 

お正月、終わりましたよー

 

私は変わらず、広島県福山市でございます。

 

f:id:kisosanchu:20170103135710j:plain

 

今晩、帰京します…帰りは新幹線

この時期、いわゆるUターンラッシュという、日本の国民的行事がございまして、私はモロそれに巻き込まれながら帰る訳です。。。

そりゃあもう大変です…特に席に座れなかった方なんかは長距離を立ったまま帰る羽目になるんですから。

通路は指定を取れなかった乗客の皆さんがびっちり立っていて、トイレに行くことすらままならない窮状。

座ってる方も何処か気まずいし、何だか車両全体に人間のどろーっとした感情が渦巻いている訳です。

そんな中、いつも目の当たりにして気の毒に思うのは…眠さか疲れか何が原因はは定かじゃありませんが、とにかくグズりまくって泣き叫ぶお子さんを連れた…お母さん。

子供には理性がありませんから…もう寸分の迷いなく不快感を前面に押し出し泣きじゃくるんですねぇ。

そしてあらゆる感情をぐっと理性で押し殺し、困り果てるお母さん。

嗚呼、一体誰が悪いのか。。。

 

最近はスマートフォンという便利なアイテムがありまして、YouTubeで子供の気を紛らわしながら騙し騙し時が経つのを待っている…そんな光景を目にします。

 

これ、本当に役に立つ!

 

さぁ、ここからは“木曽さんちゅうオススメ!子供のグズり解消YouTube紹介します”

 

よく一般的に観られているものは恐らく…アンパンマンや妖怪ウォッチ、女の子ならプリキュア?あとやっぱり男の子向けですが戦隊モノやライダー系なのではないでしょうか?

木曽家は男の子ばかりなので戦隊モノ、しかしながら番組自体は著作権の問題で観られないので…ヒーローショー的な素材を観させることが多い!

 

あと最近なら、やはりピコ太郎

www.youtube.com

 

 

…わが家でも大流行!

  

先月なんか、あまりにもPPAPの映像見過ぎて、速度制限になったくらいっっ!!

いつもそんなことにならないのに、、、参った(^^;)

三男(4歳)、四男(2歳)なんかはこのPPAPで機嫌が良くなること多い。

もうポケットWi-Fi大活躍である!

 

…とまぁ、ここまでは月並みなチョイスでしたが…今日はこの方のこんな映像をオススメしたい!

www.youtube.com

ですよ。『R-1ぐらんぷり』出演時の映像である。

 

このですよ。のネタの映像、絶対にグズったわが子が必ず上機嫌になったんですyo!!

 

四男がまだ生後数か月の頃、夜泣きでグズる度、このですよ。の映像を観させていたのです!

まぁ、ぴたーっと泣き止むんだ、これが!!

 

キッカケはね、そもそも、僕がですよ。のこと大好きでね、家でこの映像見てたら息子たちもそのですよ。のネタを覗き見して大爆笑したんです。

地元が近いのもあって、自分がMCの番組にゲストで来て貰ったりもしたんですが…そんな時も子供たちは…

「ですよ。のサイン欲しい~っ!!!!」

…と大合唱(^^;)

木曽家ではですよ。大物芸人扱いなんですyo!!

 

 

さぁ、グズったお子さんとUターンラッシュの渦中にいらっしゃるお父さんお母さん方。

御帰りの新幹線などで是非試してみて下さい!!

木曽家はですよ。鉄板です!!

それでも泣き止まなかった時は…

 

あ~い、とぅいませーん!!

 

 

…超満員の中、いらっとさせてしまったら、ごめんなさい。。。