
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===ご意見、ご要望は!dream@waja.giftまでお願いします。===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第3回「ぷちビッグダディ不在のわが家」

まずは…タイトル変えさせて頂きました

 

今後はこんなタイトルで皆様のご機嫌を伺いたいと思っております。

引き続きのご愛顧、宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

さて。

 

1月3日になりました。

 

いわゆる“三が日”と言われる、お正月の最終日。

あっ!という間に終わる印象でした…子供の頃の三が日。

印象なんて容易に覆ります。

これが大人になり、且つ仕事をさせて貰っている身分となると、中々従来のイメージ通りには行かないもんです。

2017年の私の三が日はというと…2日から3日間、広島県福山市という街で泊り仕事。

f:id:kisosanchu:20170102171214j:plain

“人前で喋る”という、自分が楽しんで出来る仕事を選んでいるとは言うものの、かといって遊んでいる訳でもないのでねぇ、、、時間の流れるスピードは思いのほか遅かったりします(^^;)

 

いや、自分のことばっかり言ってたら罰が当たるわ。

 

何が大変って、子供たちのことを一手に引き受けなければならない妻は、そりゃあもう大変です!

 

一番上は小6なのでまぁそれなりに分別の付く年齢なのですが、次からが大変。

 

次男⇒小1

 

三男⇒年中

 

四男⇒2歳

 

この3人が皆、機嫌よく居てくれてる…その確率は限りなく低い!

誰かしら機嫌が悪いとこれが負の連鎖となって、広がっていくのだ。

 

そこで妻だけでは大変と、可能な限り妻方の母や兄がよく家にフォローしに来てくれているんです。

これはもう、感謝しかない。

 

そして妻からは何かしらの報告のメールやら電話やらが私の元にもたらされる。

時には疲れ切った声で状況を説明されたり…もう、とにかく聞くしかない。

 

ただ、そんな厳しい局面だけではない。

 

昨日は電話があり、その後こんな写メールが。

f:id:kisosanchu:20170102171734j:plain

 

…ひ、ひくい。。。

 

そういや三男、一昨日「凧揚げしよっ!」て愚図ってたな(#^^#)

 

こんな写真を見て、平たく言えば私は鋭気を養っているのである!

 

 

 

まっ、飛んでるからエーじゃないか(*'▽')