
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★79鐘目『諸手を挙げて喜ぶ!?この言葉の意味を考えてみたでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

♣︎エムP 素敵な女子大生 ❤浅田春奈

f:id:mptvstaff:20170328113248j:plain

諸手を挙げて喜ぶ!

 

そんな、

瞬間を体験することって

有りそうで…、

なかなか無いものです。

 

3月26日の夢叶・稀勢の里、優勝!!

諸手を挙げて喜んだひとがたくさんいました!

 

3月26日の夢叶・浅田春奈、優勝!!

イケてる大人計画の面々は諸手を挙げて喜びました!

 


そして、

感動の余韻に浸っていた翌日。

Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」

グランプリ発表会が行われました。

 

 

【ミスオブミス2017・グランプリ】

目指して戦い続けてきた

日本女子大・浅田春奈さん

 

 

 

 

念願だった…、

グランプリを受賞することができませんでした。

 

でも、

ミスコンを見続けているプロが選ぶ

審査員特別賞を受賞しました。

 

更に、

【ミスオブミス】を盛り上げるために協力してくれている企業の

Cチャンネル賞

モデルプレス賞

も合わせて受賞し3冠を達成しました。

 

おめでとうございます。

 

 

『局アナになる!』

 

夢の途中ですが…、

 

『昨日より今日はもっと×2!素敵』

 

に輝けるためにこれからも頑張ってください。

 

皆で…、

 

諸手を挙げて喜ぶ瞬間!

 

たくさん重ねていきましょう。

 

★★★

 

★(1年前…)2016年3月26日の夢叶は、

佐藤千晶さん』でした。


フリーアナウンサー佐藤千晶さん

東日本放送名古屋テレビ放送を歴任し

2014年にフリーアナウンサーに!!

アナウンス力もさることながら、とても、とても、とても心の優しいかた。

(※今日が誕生日、吾輩の弟・HIROさんとも仲良しなんです。)

 

宮城県出身の佐藤千晶さん

ご家族の方が書き続ている佐藤千晶さんのこと…。

愛がいっぱい詰まっています。

 

ご家族の愛をいっぱい感じて育った

少し天然!?

佐藤千晶さんの愛あるコメントにご注目ください!!

ameblo.jp

 

f:id:mptvstaff:20170328104354j:plain

 

そんな、

フリーアナウンサー佐藤千晶さんが夢叶した翌年…、

局アナ目指す!女子大生が夢に1歩近づきました…。

 

★『立命館大学2年生・松田有紗!【ミスオブミス2016】グランプリ受賞!お天気お姉さんになりたい夢に近づく夢叶なのだ!?』

昨日、

東京・Zepp Diver City Tokyにて、

Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」

のグランプリ発表会が開催された。

 

全国のミスキャンパスから

『日本一美しい女子大生』

を決めるこのミスコンには…、

全国53大学・総勢81人の才色兼備な女子大生が参加。

 

3か月以上に渡って、

過酷で~

熾烈な~、

戦いを強いられてきた、

各大学代表の才色兼備な女子大生たち。

 

果たして、その頂点に輝いたのは一体、誰!?

 

それでは、結果発表です。

 

【ミスオブミス2017・グランプリ】は!?

立命館大学2年生・松田有紗さん

f:id:mptvstaff:20170328111448j:plain

 

見事!グランプリの栄冠を手に入れた

松田有紗さんは、

「まさか選んでいただけるとは思っていなかったのですごくビックリ。家族や応援してくれた方のおかげでここに立てています」

 

と喜びのコメント。将来の夢は、

「憧れは朝の情報番組のお天気お姉さん」

 

と満面の笑みで語りました。

特技は14年間続けてきたクラシックバレエ

女子大生の頂点にたつために

「常に周りの人に見られている意識持って生活してきました。外見、内面から綺麗な女性に慣れるように、言語や服装、身だしなみを意識してきました」

 

と日々努力を怠らなかったことを明かしました。

一足先に芸能界で活躍する

【ミスオブミス2016・グランプリ】

青山学院・山賀琴子さん

「本当にお綺麗です。輝いてます」

と大絶賛!

新たなミスオブミス誕生を喜んでいました。

f:id:mptvstaff:20170328115807j:plain

※(左)山賀琴子さん、松田有紗さん

 

【ミスオブミス】準グランプリ

千葉大学1年生の浅古あいりさん

東京理科大学2年生の大迫瑞季さん

のお二人。

f:id:mptvstaff:20170328112454j:plain

※(左)準グランプリ・浅古あいりさん、グランプリ・松田有紗さん、準グランプリ・大迫瑞季さん (C)モデルプレス

 

ミスオブミス・審査員特別賞

日本女子大学2年生の浅田春奈さん

同志社大学2年生の青木美奈実さん

立教大学2年生の楫真梨子さん 

の3人が選ばれました!!

f:id:mptvstaff:20170328113248j:plain

※(左)楫真梨子さん、浅田春奈さん、浅古あいりさん、松田有紗さん、大迫瑞季さん、青木美奈実さん(C)ACTRESS

 

ここに選ばれた

6名の女子大生!!

 

将来~~~、

局アナ!モデル!タレント!

その他~~、

 

どんな形で夢叶していくのかとても楽しみです。

 

何故って!?

この6名は…、

努力することで夢が近づいてくることを肌で感じたみなさんです。

 

きっと、

これからの長い人生で大小様々な夢を叶えていくことでしょう。

 

奇しくも、

敗れてしまったみなさんも、

この経験がきっと生かされていきます。

 

だって、

努力は必ず報われる。

 

神様はきっと見ている。

 

素敵な女子大生のみなさま

 

おつかれさまでした。

 

(エムP)

 

小さい頃

夢を叶えてくれたのは…、

両親????

 

大人になると

夢を叶えてくれるのは…、

彼氏???

彼女???

たいせつなひと???

 

周りのひとに感謝ですね。

 

ユーミンが創った!

名曲中の名曲を「miwa」さんが歌います。

 

【BGM-IN】「やさしさに包まれたなら」(miwa)

youtu.be

 

あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第86回「ぷちビッグダディの家は子供たちにより破壊され続けています~その11~」

♠木曽さんちゅう 素敵な家族・友人・ペット

3月27日になりました!

 

やって参りました、この企画。

 

この企画が進むにつれて、わが家は少しずつ原型が破壊されていっていることになります。

 

遂に魔の手は玄関にまで及びました。

 

f:id:kisosanchu:20170328054753j:plain

 

何だ!?

 

犯行声明か!?

 

いや、これは罠かもしれない。

 

今日、私はある事実を発見しました。

 

この“りくと”の名前の主・次男ではなく…

 

f:id:kisosanchu:20170328055136j:plain

 

…三男ふくたが、自らの掌に“りくと”と書いて遊んでいる、衝撃の瞬間を!!

 

犯人は果たして??

 

 

 

それにしても、三男は何故、自分の掌に直ぐ上の兄“りくと”の名前を書いたのでしょうか、、、謎だ。。。

 

★78鐘目『新横綱・稀勢の里&日本女子大・浅田春奈!感動を「ありがとう」でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

♣︎エムP 素敵なスポーツ 素敵な女子大生 ❤浅田春奈

f:id:mptvstaff:20170327122553j:plain

 

昨日は、歓喜の涙を流したひとがたくさんいました。

 

★新横綱稀勢の里関の逆転優勝!

 

f:id:mptvstaff:20170327122726j:plain

ファンが狂喜乱舞しました。

横綱稀勢の里関は、先場所に引き続き男泣きしました。

 

感動の余韻は今日も続いています。

 

 

★『SHOWROOM』日本女子大・浅田春奈が逆転優勝!

 

暖かい!温かい!あさはるファンに後押しされた、ラスト5分!

怒涛の追い込みで歓喜の逆転優勝です。

 

ここ数日、追いつけ追い越せを続けていた

【ミスオブミス】

第一関門『SHOWROOM』の合戦

真摯に戦う姿にファンが後押しを決意!

f:id:mptvstaff:20170327122553j:plain

 

 

みなさまのおかげで見事!優勝しました。

 

さぁ~~~、

いよいよ、本日!!

女子大生の日本一を決める

【ミスオブミス】

が決定します。

 

一緒に戦ってくれたファンに感涙を披露することができるか!?

 

勝っても負けても…、

今日、

ワクワクドキドキ

しながら迎えることができたのは…、

浅田春奈さんの頑張りと

あさはるファンの頑張りのおかげです。

 

きっと、

神様が微笑むことでしょう。

 

「ありがとう」

 

 

★★★

 

★(1年前…)2016年3月26日の夢叶は、

北海道民GLAY』でした。


今朝も、もの凄い寒いですね~~~。

関東地方は桜の開花宣言も出ているのに、

吐息が真っ白。

 

右手はポケットに守られていますが、

傘を持つ左手が悴んできました。

 

寒波吹き飛ばして~、

一日も早く暖かくなってくれないかな~~。

 

一番願っているのは、『桜』なのかもしれません。

 

そして、

相撲好きの日本人が喚起した3月26日。

左腕の痛みを堪えて戦いました。

相撲ファンのために…。

 

 

★『怪我を吹き飛ばして、新横綱稀勢の里春場所!感動の逆転優勝で夢叶なのだ。』

 

 

千秋楽を迎えた大相撲春場所

 

13日目日馬富士戦で左腕付け根を強打。

取組後に救急車で病院に搬送されるほどの怪我を負う。

f:id:mptvstaff:20170327115044j:plain

翌日の取り組み、鶴竜戦では左腕の痛みから一方的に寄り切られ完敗

 

誰しもが千秋楽の惨敗を予想した。

 

この日、

横綱稀勢の里関が優勝するためには、

千秋楽で対戦する、照ノ富士に勝利するだけでなく、

優勝決定戦へ持ち込み、さらにもう1勝!しなければならなかった。

 

だが、現実は違った。

顔をゆがめるほどの激痛と向き合いながら、千秋楽の出場を決意したのは、

横綱としてのPRIDEだったに違いない。

「気持ちだけをぶつけようと思ってやりました」

f:id:mptvstaff:20170327115307j:plain

 

 

この気迫に相撲の神様は微笑み

 

「今回は泣かないと決めていたのですが…」

f:id:mptvstaff:20170327115249j:plain

先場所に続いての男無きを披露する場を与えてくれたのです。

 

 

こうして、稀勢の里が2場所連続2度目の優勝を飾った。

横綱の優勝は1995年初場所貴乃花以来22年ぶりで8人目の快挙!

 

怪我を乗り越えた感動の取り組みに相撲界から惜しみない賛美が贈られた。

 

相撲界トップの八角理事長(元横綱北勝海

「今後、語り継がれる逆転優勝だ。最後まであきらめないことが大切だということ。稀勢の里は本当に大したもんだね。きのう、おとといのことを考えたら、こんなことが起こるとは」

と絶句。

「右足が送れなかった。やりづらかったと思うけど、照ノ富士もよくやったと思う」

と敗者の照ノ富士の戦いぶりも称えた。

 

 

この日が審判部として最後の務めだった友綱副部長(元関脇魁輝)

「自分にとって最後の最後に、こんな相撲を見られるなんて、審判をやってきて良かった」

 

歴史的な大一番を審判長として土俵下から見届けた巡り合わせに感謝した。

 

2場所連続で稀勢の里に優勝旗を渡したのは、二所ノ関審判部長(元大関若嶋津

「みんな泣いていた。本人は特に(目が)真っ赤だった。感動的だったよね。2番勝つとは思わなかったんじゃないの」

 

と間近で号泣した新横綱の姿に横綱昇進を推薦した身として胸を張った。

 

横綱貴乃花親方は、

「新横綱で優勝したのは1995年1月の初場所の私以来と聞きました。当時を振り返ると、新横綱では横綱土俵入りなどで気持ちも体力も使い、取組になかなか集中できなかった気がします。初日に武双山に上手投げで敗れて、黒星スタートでした。負けたことで逆に『ようし、やってやろう』と開き直って、その後の場所に臨めました。中日にも魁皇に負けたのですが、最後まで気力を振り絞って賜杯を手にすることができました。優勝したときには横綱の責任を全うすることができ、やっと終わったと安どの気持ちしかありませんでした。稀勢の里も同じ気持ちだと思います。」

稀勢の里は本当によく頑張りました。逆転での優勝は横綱としての責任を果たした結果で、立派だと思います。」

 

と賛美を贈りました。


当の本人は、

「本当にこの応援と支えてくれた人たちのおかげ」

f:id:mptvstaff:20170327115800j:plain

 

割れんばかりの大歓声を贈ってくれた相撲ファンに感謝した横綱稀勢の里

 

ほんとうにおめでとうございます。

 

愛される横綱としてこれからも相撲界を盛り上げてくれるに違いありません。

 

(エムP)

 

ファンの後押しがあればこそ

神様も味方してくれる。

 

ファンを大切に思えばこそ

神様も微笑んでくれる。

 

ありがとう。

 

応援してくれたファンのみなさまに…、

贈る言葉

 

【BGM-IN】「ありがとう」(大橋卓弥

youtu.be

 

 

あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。